2015年04月12日

心地よい選択

先日頂いた筍✨筍ご飯に味噌汁。薄くスライスして酢味噌でも戴きました。そして、ココナッツオイルを使って、フライにしたら、甘みを際立って、とても美味しかったです。この季節ならではのお野菜を頂けるなんて、本当幸せ。目茶苦茶ありがたいことです。

そして、今日の日曜は、久しぶりに誰の試合もなく(二男は昨日、負けてしまったので) 、でも、みーんな出掛けてしまい、猫の凛ちゃんも二男の布団の上で、気持ち良さそうに寝ていて…何にしようかな?

で、頂きものの餅米で、お餅を作ってみました。最近のホームベーカリーは素晴らしいですね〜。パンだけじゃなく、お餅まで作ってしまうとは!前日に水に浸けておいた餅米をセットして、1時間20分ほどで、柔らかい〜お餅ができました!前日から浸けおいたおかげか、滑らかなお餅が出来て、期待以上でしたよ。柔らかなお餅に醤油をつけ、海苔で巻いたあべかわや きび砂糖ときな粉を混ぜたものをつけたり、出来立ては、なんでも美味しいですね。明日の朝食は、お餅を焼いたのと、入麺にしようかな?

そして、もう一つ。ココナッツオイルを使ったレーズンパンを焼いてみました。雑誌に載ってたレシピが、簡単な上に、美味しそうだったからですが、やっぱり、こちらも正解!いつもなら、バターやきび砂糖、スキムミルクを使うのに、今日は、ココナッツオイルとココナッツシュガーのみで、こくのある美味しいパンになりました。久しぶりに作ったけど、自分で作るパンは やはり安心して食べられますね。

そして、そして、思い立って、ナチュラルグリーンの部屋を模様替え✨急な思いつきだったけど、思った通りに家具の配置も出来て、もう満足✨気分がかなり変わる模様替えは、お勧めです。ついでに、断捨離も出来ましたし。今の自分に必要なもの、不必要なものが、ちゃんと分かるんですよね。ニトリで、収納籠を買ったんですが、ずーっと悩んで、価格の割にいい感じの籠を購入しました。帰って配置してみると…悪くはないけど…ときめかない。しばし、悩んだ後、結局、倍の値段の籠と交換してもらいました。毎日、目にするアロマルーム。見てるだけで、テンションが上がる方が、私にとって心地よいから。

さぁ、明日からのお客様。どんな風に変わったか?楽しみにいらして下さいね。お待ちしています〜✨


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:04│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心地よい選択
    コメント(0)