2015年05月27日

自分の中の声

「話してたら、何だか元気になりました。」と言われると、とっても嬉しい。

乳がんになった事も、子育てにイライラして、落ち込んで事も、夫とぶつかって、自分を責めたり、自分を見失なってしまった事も…全て、生きていた中で経験した全てが「今」となって、「私」になっているから。

その時は、苦しくて、悲しくて、地団駄踏む位 辛かったけど、そこから抜け出そうともがく中で、出会う方や本、自然から、ふと気付かされて、腑に落ちる。そんな瞬間を、この数年度々 味わっています。

全て、良き事に向かう為の出来事、大切なものに気づく為に起こっていると思えたから、苦しみが柔らいだんです。そして、プラスを探したり…。

人の評価は変わります。でも、自分の中の声は、「こんな事すると嬉しい。こんな事は嫌だ。」って、正直に教えてくれますよね。自分の心が喜ぶ道が、きっと、周りの人にも歓びをおすそ分けすることになる…と、今までの経験が私に教えてくれました。

先の不安も、過去の後悔も、横において…今を生きる! と決めてます。

今日も、空いた時間で河川敷までウォーキング。爽やかな風や鳥のさえずり、伸びやかな景色が、
心を充してくれます。

生かして頂いて、ありがとうございます✨


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 15:19│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の中の声
    コメント(0)