2015年09月14日

患者さんへのアロマ

今週も、あっと言う間の一週間。書きたい事はいっぱいあるのに、お手当てタイムになると、コックリと眠気がぁ〜。

先ずは、今日は、ブレストピア宮崎病院で、アロマ講座をさせて頂きました。

入院中の方が、どれ位 来て下さるかな?と、思ってましたが、10人程の方が参加して下さいました。1時間の時間の中で、私が乳がんや子育て中に、アロマに助けられたお話しを、体と精神面からさせて頂き、セルフケアのやり方をご紹介。毎回ですが、初めは少し緊張していても、香りを嗅いだり、つけたりするうちに、打ち解けて、和やかな雰囲気になるのは、アロマの力でしょうね。

次回は、クリームやスプレー作りのリクエストを頂き、実現しそうで、楽しみです。自分の体は自分で治す…

その気持ちをアロマがサポートしてくれるんです。

そして、昨日は二男と三男が通う中学の体育祭でした。

2人共、リーダーをやったので、観る場面も多くって、あちこち移動しながら、応援して来ました。特に、二男はリーダーとかを しないタイプだったのが、今回は三年という事もあり、中心でやってたのには、びっくりするやら、嬉しいやらでした。初めて、学年リレーにも選ばれてましたし、今年は今までと 一味違う運動会に。

ふと、目を上げると、爽やかな秋晴れ。空も雲も、清々しい感じでした。お弁当作りも、頑張った甲斐がありました。子供運動会の時に、母が作ってくれた特別な一品を、今も覚えてるから…そんな記憶に残るものを目指してます。

忙しいと、庭の緑にお水を上げるのも、忘れがちになりますが、目にした緑が広がり過ぎてたので、ちょっとカット。そのまま、捨てるのは可哀想なので、くるりと巻いて、簡単リースの出来上がり✨慌しい時間の中で、ふと心和むひと時に。



同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
患者さんへのアロマ
    コメント(0)