2015年09月16日

私達の中の女性


今朝の凛ちゃん。朝晩、寒くなってきたせいか、布団の上に寝るようになりました。寒かろうと、掛けてあげたのは、クールな二男。こんな時 優しい素顔をのぞかせます。
それにしても、見てるだけで、癒される〜!

先週の月曜は、アヤズテーブルさんのランチに行って来ました。陰陽五行やマクロビを、彼女らしくアレンジしたお料理は、今まで食べた事のない味‼️旅行好きで、行った先々で、その土地の料理を堪能し、それを日本人好みにアレンジ。それはもうとっても美味しくって、1日1組のハウスレストランは、中々予約が取れない程の人気ぶりでしたが、毎月2日、ベジテーブルさんの定休日を借りてのランチに、どうにか予約でき、行って来る事が出来たんです。

行ったことのない国の料理でしたが、宮崎の食材も加えたりして、感激の美味しさ… そのアヤさんが、パートナーさんとの新生活の為に、箱根に移られるから、一旦、アヤズテーブルはクローズ。「最後かもしれないから、味わって頂こう」と、しみじみした思いで、食べましたが…彼女の中では、色んなアイデア、チャレンジがあるようで、聞いていて、楽しくなりました。また、きっと味わえる…かも✨

チャイが阿蘇に移転した時も、寂しい思いはあったけど…新たな地で、笑顔が広がったり、ご縁が繋がるんだろうな、と思うと、にっこり 笑顔になったりもします。そんな風に思っていたら、ふと、女性の柔軟さや変容は、これから とても大事になるだろうな、って思いました。

女性は、結婚して名前が変わったり、住み慣れた地を離れたり、仕事を辞めたり、逆に始めたり。かと思えば、親の見送りをしたり…環境が変わる度に、それに合わせて、自分も変わる。その柔軟さや、受け入れる能力っていうのは、価値観が変わりつつある 今 こそ、とても必要な力ですよね。

今 を受け入れる。
過去 を受け入れる。
子供 を受け入れる。
パートナー を受け入れる。
親 を受け入れる。

先ずは、自分自身 を受け入れる✨
そう…決めるだけで いいんじゃないか、と思う今日この頃です。

明日は、特別な日。愛と感謝を贈ります。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:36│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私達の中の女性
    コメント(0)