2015年10月08日

ターシャ・テューダー展


今日は、お客様からチケットを頂いた「ターシャ・テューダー展」に行ってきました。本屋さんで、目にするものの、「ベニシアさんと似た暮らしをされてたんだろうな。」位の、ザッとしたイメージでしたが…

農の暮らしに憧れ、作物を作り、季節ごとに色とりどりの花を楽しめる庭を作る。食事もお菓子も、相手の喜ぶ顔を思いながら。子育てをしながら、絵本を読んだり、絵本を作ったり、それが仕事になり、沢山の子供達の笑顔を作り出してる。子供の頃、大好きだったドールハウスを生涯愛して、作り続けていて、その精巧や美しさに、釘付けになってしまいました。

丁寧に、生きる…その様は、大地に根差し、自然と調和しながら、生きることを愉しむ暮らし。哲学を感じるほどの暮らしぶりでした。最近、私の中に、しっかり芽吹いた想いに、ぴったりで…同じようにはできないけれど、本当に必要なものを大切にし、自然な暮らし方が出来たらいいな、と思いました。

そう、「自然な」が私のキーワード。「不自然な」ことや行いを無くして、気持ち良く、すっといくことを心がけていると、肩の力が抜ける感じがして、楽になってるんです。冷蔵庫に食材はあるのに、買い物に行くとか、って…そんなところからですが、ある物を活かそう、と工夫するようになれましたよ。まだまだ途上ですが、自分だけじゃなく、地球も⁉️喜んでくれてる気がします。

今日もいい日。ありがとうございます✨


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:20│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターシャ・テューダー展
    コメント(0)