2015年10月10日

痛みのメッセージ

ずっと病院にかかってた方が、ナチュラルグリーンに来られた時…「こんな方法もあったんですね。少しも知らなかった。食事も、バランスよく食べたらいいと思ってたのに」と言われることがあります。

当たり前だと思ってた事も、「本当にそうかな?」と疑問に思うことが、今の世の中は、必要なのかもしれません。

子供達が小さかった頃は、熱が出て病院に行くと、解熱剤を貰っていましたが、今は、むやみに熱を下げると、病気が長引くことがわかり、解熱剤の使用には慎重になっています。たった数年で、こんなに違いますが、こういうことは、星の数ほどありますよね。

そして、「痛み」があると、多くの方は不安になると思います。私も以前はそうでしたが…免疫学の安保医師の本の中に「体が元の状態に戻る過程で、炎症を起こし、白血球やら修復する為の成分を体中から総動員して、治癒に向かう。」というような内容が書かれていて、すっと胸に入ってきたんです。例えば、怪我をした時も、まず、血が止まり、固まって、その部分は盛り上がり、赤く腫れます。その時は、痛みも強いけど、治る経過と比例して、赤くなってた皮膚も、元に戻り、痛みも無くなります。最後は、かさぶたが取れ、下からは綺麗な肌が生まれて完治。表面で見えることが、体内でも起きているだけです。

だから、乳がんになった頃は、痛みなどがあると、とても不安になったものですが、それを知ってからは、「体が頑張って、修復してくれているんだ。」と思って、体に「ありがとう」というようになりました。

特に、万能酵母液を飲むようになって、様々な症状…手術した後が痛んだり、ヘルペスがあちこちに出たり、頭痛がしたり、目が強烈に疲れたり、胃がムカムカしたり…体にとっては、必要なことだから、そんな症状を出してるんだろうと、逆に嬉しくなっています。

このところ、好きな珈琲を飲むと、胃がムカムカするようになったので…体は入れないで、って言ってるのかなぁ?と感じています。必要以上に恐れず、体の声を聞きながら、仲良くやっていきたいな、と思う今日この頃です。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:56│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛みのメッセージ
    コメント(0)