2015年11月20日

第4回オーガニックフェス


若杉ばあちゃんの講演会後から、土鍋ラブの私。本を読んで、すぐに、国産の土鍋を買いに行ったものの、今ひとつ、上手にご飯を炊けなかったから、煮物の時しか使わなくなってた。でも、講演会で話を聞いて、その通りに炊いてみたら、これがまぁ、美味しいこと‼️

何と言っても香りの良さ!それに、ゆっくり加熱するから、遠赤外線効果で、甘味が強いこと。ご飯だけでもいい位、美味しいんです。1日1食にしてるのに、炊きたての美味な香りに、つい一口。ん〜!たまりません〜!

猫の凛ちゃんも、匂いに釣られて、やって来るんですよ。こびり付いたご飯をふやかす為に、少量の水を入れて、加熱すると、必ず 「ごはん〜。」って言いながら。嗅覚は、生きる為に、いち早く脳が反応する感覚です。自然な香りで、どんどん、脳を刺激したいものですね。蒸し野菜も甘味が増すから、美味しくって、登場回数が増えちゃいました。

食べることは命そのもの。大地や太陽のエネルギー、作り手の思いの詰まった野菜などは、食べるだけで、元気が出ます。エネルギーのあるものを食べていると、心模様さえ、変化するんです。肉が多いと攻撃的に、砂糖が多いと、怠くて、気力も落ちます。草食動物は穏やかですよね。私達も、旬の野菜をどんどん食べましょう!

来年1月17日には、フローランテで、オーガニックフェスティバルが開催されます。年を追うごとに、来場者数も増え、出店する方も、沢山の出会いに、わくわくする1日です。安心して食べられ、美味しくって、楽しくって、笑顔いっぱいの日。優しい空気が流れる…食べる…何を食べるのか?とっても大事です。

不自然な食べ物、不自然な物(アロマの中にも、そんな物があります) が溢れてる今、何を選びますか?

ナチュラルグリーンは、びわ温灸体験と天然石や布ナプキンの販売もします。是非、是非、遊びにいらして下さいね。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:39│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回オーガニックフェス
    コメント(0)