2016年01月04日

今年は行動。


明けましておめでとうございます。
(写真は、桐木神楽堂さんのおせち和菓子。毎年のお土産に喜んで貰ってます。日本人の感性に感動してしまいます。)

2016年がスタートしましたが、皆さん、どんなお正月をお迎えだったでしょうか?

我が家は、大晦日に夫の実家、熊本に帰省してました。ここ数年は、おせちは小さなサイズのものを注文して、煮物や揚げ物、雑煮などを作る位で、2日目からはカレーだったり、鍋だったり。今は、お正月からお店が開店してるし…以前の「ザ、お正月!」って感じしないですよね。皆んながのんびり出来た昔の方が、お正月らしい気がします。

もう一つ、お正月らしい感がないのは、気温。暖かですよね?旧暦で言うと、10日新月から師走。だから、今は霜月なんです。二十四節気の季節の移り変わりを表す表現は、月や太陽の動きの暦(旧暦) と、ぴったりだから… お正月らしく思えないのかもしれないですね。


とは言え、会社のような組織にとって便利な新暦で、現在は動いてるので、明日からナチュラルグリーンも始動致します✨
この地球は、行動の星。するか、しないか迷うことがあれば、まずは行動してみませんか?行動する事で、滞っていた流れが、動き始めます。その動きは、きっと、私達に必要な方向へと、引き寄せてくれるんだと思います。今年は、とにかく、行動してみます!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
天外者が見られます
しばらくお休みします
ペイペイ、に思う
素粒水で備蓄
年末年始のお知らせ
凛ちゃん いずこ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 天外者が見られます (2021-04-03 22:03)
 しばらくお休みします (2020-03-12 09:48)
 新月の日に (2019-12-26 22:45)
 ペイペイ、に思う (2019-11-02 22:59)
 素粒水で備蓄 (2019-09-15 23:45)
 年末年始のお知らせ (2018-12-18 22:03)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:40│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は行動。
    コメント(0)