2016年02月12日

お気に入りが増えて


東風(こち) 吹かば 思いおこせよ 梅の花

なんて、歌がふと思い出されるような 先日は強い風の日がありましたね。それ以降は、寒さも緩んで…先人の、自然と調和する感性を改めて感じます。

さて、お正月用の準備した松がとても元気なので、それに加えるべく、旧暦のお正月に合わせて、お花を買いに行きました。お花をいつも絶やさずにいる方に、聞いて、時々行くのが 「花かじた」。確か こんな名前だったかと…ちゃんと覚えてはいないけど(笑)お洒落な花屋さんではないけれど、一本売りで、安いし、珍しいお花も。そして、きちんと水揚げしてるのか、もちが良いんです。今、一本 150円の百合(花を5つ付けて) が、たおやかに香り、なんとも良い感じです。場所は高松橋から県病院に向かう途中、右側にあります。

その日は暖かだったので、久しぶりに自転車に乗り、気持ちも良かったので、最近、評判のロッサコーヒーさんにも行ってみました。全てオーガニックなのも安心でしたが、ちゃんと好みを聞いて、勧めて下さるのも、ポイント高し、です。農家さんから直接買い付けをした豆を使用しているおかげか、オーガニックなのに安いし、そして、カップの大きいこと!たっぷり飲めるのに、胃もたれしない すっきりした味わいで、通いたくなる気持ちが分かります(紹介して下さった方は週5日⁉️) カントリーケーキさんのスィーツが食べられるのも、嬉しいんです。巷で話題のイケメンさんでしたが、話も気楽に出来るソフトガイでしたよ。

春が近づいてくると、自転車で、あちこちに出掛けたくなります。縮こまった体が始動する季節ですね〜。

明日、急に思いたって、久しぶりに鹿児島に帰省することに。来週も延岡で試合、その後は二男の受験に卒業式、それぞれの卒部式、進学準備と、又々試合がずっと続く!…午前のお客様の後に、帰るチャンス!夕方、恐るおそる夫にお願いすると、すんなりオッケー。本当、全てに感謝です。久しぶりに子供に戻ってきます〜。


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:57│Comments(0)お勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りが増えて
    コメント(0)