2016年03月05日

万能酵母液講座3月



昨日は、万能酵母液講座でした。昨年の6月に、熊本から堂園先生に来て頂いてから、隔月で開催している講座も、会を追うごとにバージョンアップしていて、迫力あります堂園先生(笑)

全国から寄せられる体験談と、ご自分の体感。スピリチャルな部分でも変化を感じる方も多いみたい。直感力の高まりは、玄米菜食にすると、多くの方が感じるけれど、より深く、って感じなのかな?

受付をすると、きちんとは聞けないけど、毎回、耳に入ってくる瞬間があり、それが、私に必要な情報なのかな?と思いながら、聞いています。

今回は日常の中での使い方を、詳しく話して下さいました。

お風呂… カップ一杯は最低限の量。体を変化させたかったら、2リットルは入れないと。
掃除…窓やガラス、拭き掃除に。綺麗になった上に、家の中で菌が広がるから、体の中にも入ってくる。
洗濯…つけおきすると、菌が働いて綺麗にしてくれる。こすらなくてオッケー。昔、着物は洗わなかった。植物から採れた染料と微生物の力で、保っていた。

昔から、日本人は菌と仲良く、上手に働いて貰って、その恩恵を受けてきたんですね。ただ、今はどんなものにも化学的な物質が入ってるから、植物の力、菌の力が弱くなっています。そして何より、人間の力が弱まっている気がします。ちまたで流行っているインフルエンザも、同じ場所にいて、かかってしまう方と、そうじゃない方…何の違いがあるんでしょう?

万能酵母液は、玄米と黒糖、自然塩に水と空気で作る 自分で作れる 強力な液体です。自分で作り、自分でケアして、健康的な心身を手に入れたいものです。

次回は5月16日です。近々、Facebookから申し込みできるようになります。お申込みは、そちらからどうぞ。
写真は、ジールさんの美味しくって、体が喜ぶバイキング。終了後は、皆さんとランチ。質問もどんどんされてました。


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:16│Comments(0)講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万能酵母液講座3月
    コメント(0)