2016年03月30日

夫がノロに

先日、仕事から帰宅した夫が、トイレに直行。ん⁈ いつもと様子が違う、と思ってたら

吐き気と下痢…どうやら、ちまたで流行っているノロ っぽい。薬はあまり飲みたくない、かといって、私がやってるお手当ても、効くのか効かないのか?って感じなので(尿管結石のびわ温灸での劇的改善は忘れてるらしい(笑))、積極的にはしたくない。美味しくないし、面倒だから…って理由で。

で、とりあえず、家族に移らないように、免疫系を強化して、ウィルスを弱める ブレンドオイルのオンガードを芳香。タオルも夫だけ、別のにして、ノロウィルスに、とても効いたという体験を聞いてた 梅干しの黒焼き(若杉ばあちゃんの物がジールさんで販売されてます。)を一口 食べて貰い、それ以上はいい、って言うので、様子を見ることに。

そしたら、夜中の2時。深い〜眠りについてたところ、「腹が痛くて、たまらん。何かないか?」って。半分眠りながら、少々お手当てをやりました。梅干しの黒焼きを再度と、胃腸系に作用する ブレンドオイルのゼンジェストをカプセルで飲んでもらい、足裏にオンガードと天然の抗生物質のオレガノを塗布。お腹にゼンジェストを塗ってみると、お腹は冷えてたし、ドクンドクンと脈打ってるたので、ホッカイロをお腹に当てて、びわ温灸もしたら楽になるだろうな、と思ったので、温める為にスイッチを入れておきました。温灸器が温まったので、様子を見に行くと… 寝息を立てて、寝ているではありませんか。だいぶ楽になったから、眠ることができたんでしょうね。

体は、ウィルスを体外に出す為に、嘔吐や下痢という症状を起こしてるんですものね。無理に止めると、ウィルスが出ない事で、別の症状を引き起こすかもしれません。翌日は、なんと熱も出て…ウィルスに対抗してました。解熱作用のある大根番茶は飲んでくれないので、アロマでケア。解熱作用のあるオレンジとオンガードを足裏に塗布して、軽くマッサージ。オレガノとオンガード、抗ウィルス作用の高いティーツリーの3種類を、飲んでもらいました。無事に復活して、仕事に。

病気の時に、何かできる、って、やっぱりいいな、と思った体験でした。アロマや梅干しの黒焼きや梅エキスなどは長く保存ができるので、手元にあると安心ですよ。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫がノロに
    コメント(0)