2016年04月09日

女性の柔らかさ




一昨夜は、霧島酒造さんが春と秋に開催して下さる宴(ベル・エポックさんにて) に出席して来ました。

フリーペーパー チャージさんの裏表紙に、霧島酒造さんが提供されている「宮崎で活躍する女性」に掲載された方々を招待して下さり、交流の場を設けて下さってるんです。

どちらかというと、人見知りなとこがあるので、行く前は、ちょっとどきどきなんですが、行ってしまうと、皆さんのパワーに乗っかって、お喋りしているうちに、あっと言う間に、時間が過ぎてしまいます。

様々な職種、様々な年令、独身の方もいれば、お孫さんまでいる方も、皆それぞれですが、どなたもより良く成長しようと、努力してらっしゃるのを感じます。そして、その時々の環境によって、自分を変えるしなやかさも。

朝ドラの「あさがきた」で、主人公のあさが日本で初の女学生に、「これからの世の中は、女性の柔らかい心が大切になってきます。」と、言うシーンが印象的でしたが、まさにその通りだなと感じる 宴のひと時でした。

霧島酒造さんは、酒造メーカーの堅いイメージとは裏原に、宴の進行役は新入社員の女性ですし、平均年令も驚きの20代!なので、お店のチョイスも、女性好みの雰囲気の良さ。こちらでも、女性が活躍しているのを見られて、何だか嬉しくなりました。

結婚、出産、子育てと目まぐるしく変わる女性の環境も、状況に合わせて、しなやかに変わることができる…女性だからこそですね。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:10│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性の柔らかさ
    コメント(0)