2016年06月11日

ご近所のスーパーで


今日から、三男の中体連。はらはらドキドキの試合でしたが、とにかく一勝。明日に勝ち進みました。こちらも長男と同じで、最後の大会になるので、感慨深いものがあります。頑張れっ〜!

さて、昨日、ちょっと買い忘れたものがあったので、ご近所にある スーパーのだ に買い物に行ったんですが、嬉しい発見が。

なんと、佐土原のトリエステさんのパンが売っていて、びっくり!それに、小林のドクターウォーターが売ってる上に、100円という安さ!

トリエステさんのパンは、国内産の材料にこだわったものだったので、食べてみたい、と思ってたものの、佐土原にパンを買いに行くことができなかったんです。なので、念願叶って、嬉しかったんです。

ドクターウォーターも安全にこだわっている 平和台のひむか村の宝箱さんで紹介され、シリカなど通常あまり含まれていない栄養素があるので、飲んだ事があったんです。その後、フーデリーさんに置いてあったんですが、まさか のださんで見つけるとは。通常 150円なので、破格のお値段でした。今日から、中体連の三男の為に数本 購入しましたが、他の部員にも評判良かったです。

他には、宮崎茶房さんのオーガニック紅茶やゴボウの練り込んだ ごぼめんも購入。

子供が生まれ、少しずつ 添加物の少ないものや国産のものなど、食べ物に気をつけるようになり、乳がんになってからは、出来るだけ無農薬のもの、心を込めて作り、志のある方のとこで購入したいと思うようになったけど、その時はまだ フーデリーさんや自然食のお店くらいしか、売ってなかったんです。その後、スーパーまつのさんや ながのやさんでもオーガニックコーナーができ、内容も充実してるので、「宮崎は、なんていい所なんだろう」って思ってました。

その上、のださんでも、この手のものを買うことができるようになったなんて…幸せ。そう言えば、えごま油やチョーコーの調味料なども、最近は見かけるようになってました。安全にこだわったものを販売してくれるお店が増えることは、私達にとっても有り難いことです。それが宮崎のお店、ってことも嬉しいです。

今はどこの町に行っても、国道の両脇には、同じチェーン店が続いていて、一瞬 どこを走っているのかわからない程。私達が、このお店は安全を大事にしてる、宮崎らしさを大事にしてると感じて、そのお店で購入することで、お店は潤い、成長し、そして、私達にも還元される。宮崎にしかないお店が特長を活かして、成長すると県外からのかたも増えると思うんですが、いかがでしょうか?



同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:01│Comments(0)大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所のスーパーで
    コメント(0)