2016年06月18日

びわのお手当て講座でした

今夜は高校の部活の総会。これにて、三年生の父兄は部活関係終了。子供達は受験モードにさっと切り替え、親の方が寂しいね〜、と言ってる位。今まで頑張った自分達へのご褒美にと、来月、三年生の親のお疲れ様会をする事になりました。いっぱいお喋りするぞ〜!

さて、昨日は、楽しみにしてた新富町のカフェキートスさんでの 初講座。びわを使ったお手当て法をやってきましたが、自然なお手当てに興味を持って下さる方が増えていて、本当に嬉しくなってしまいました。不思議と参加して下さった方の波長も合うようで、皆さん、和やかにお話しながら、講座を受けてらっしゃるんです。キートスさんがある 新富町の交流センターの雰囲気の良さも、色を添えてくれました。

びわを使ったお手当ては、がん等の深刻なものから、打ち身や虫刺されまで多岐にわたり、皆さん 熱心に聞いて下さいました。今回は種のエキスを作り、びわの実のコンポートを食べ、びわ茶を飲んで、最後はびわの温灸体験をして終了。びわ温灸は気持ち良いので、嬉しいことに、ランチの時間もされてましたよ。

講座の中では、キートスさんにオーガニック紅茶や珈琲と、米粉のシフォンケーキを出して頂きましたが…美味しくって、幸せ✨その後、時間のある方で、サンドイッチを食べましたが、こちらも美味しくって、大満足。先日、じゃがじゃがサタデーに紹介されて以降、とっても忙しいようで、10時前に着いた時には、既に数組の先客が。ベーグルも瞬く間に売れてましたよ。

今回、お子さんの発熱などでキャンセルになった方や日程が合わずに不参加になった方のリクエストで、来月の中旬も同じ内容で、お手当て講座をする事になりました。
日程が決まり次第、ブログにアップします。皆さまのご参加お待ちしてます〜。



同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:40│Comments(0)お勧めのお店びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわのお手当て講座でした
    コメント(0)