2016年07月09日

万能酵母液のインストラクターに

金曜日は土砂降りの雨の中、出発時には高速を間違え、30分も集合場所に遅れたりしながらも、熊本に万能酵母液のインストラクター講座に参加して来ました。

九州で、万能酵母液を広く知って頂く為に活動している9人が集まったのですが、その内、宮崎からは5人!宮崎率 高いー!日向、日南、都城、高鍋、宮崎市と各地でしたので、其々の地域で作り方のレクチャーしたり、納豆菌の作り方をお答えしたりすることに。黒糖や塩を仕入れて、販売することもできるようになりましたよ。

そして、その物が持ってる波動(微弱なエネルギー)に反応して、良いかどうかを判断するオーリング。通常は二人でチェックしますが、それを一人でもできるセルフオーリングの器具を使って、身の回りのもの…酵母液や携帯、手帳とか。「これって、どうなのかなぁ?」と思う物をチェックしました。まぁ、納得の反応でした。酵母液もその日の天候によって、状態が違うので、チェックするのもいいし、サプリやアロマとかで試してみたりもいいですね。言葉でも分かりましたよ。やはり、言霊でした。

この器具の販売や黒糖や塩なども販売できるようになりましたので、入荷しましたら、改めてお知らせしますね。

そして、大量発酵のやり方を見せて頂きましたが、30分ほどで、泡が!使うごと、量が多いほど、発酵が早いそうです。8ℓの原液を一度に作ると、お風呂とか、たっぷり使えそうですので、こちらのやり方も、8月初旬頃に、講座を開いて、シェアしたいと思います。

往復の車中では、自然農をしている 志保さんと、深い〜話をしながら、とっても中身の濃い時間に、魂がプルプル。前日には、「車の中で食べて下さい。」と、酵母液入りのクッキーを頂いたので、それも頂きながらの幸せタイムでした。全てには意味があり、必然必要なのですね。

なんだか、全てを噛みしめる事の出来る 熊本の時間に感謝です。翌日は早朝から、子供の配車係も、頑張れました。

日は熊本の義両親宅に、行って来ます。お土産は、納豆菌とびわ温灸。


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:43│Comments(0)講習会大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万能酵母液のインストラクターに
    コメント(0)