2016年08月02日

突然の別れ


久しぶりのブログ…この間、色んな事がありました。

先週、夫の母が亡くなり、突然のことにショックが大きく、精神を保つのが、難しい位でした。いつも、子供達や私達の事を気にかけ、細やかな心遣いをしてくれる母。育児で迷う時には、明るい気持ちになるような話をしてくれたり、手紙は季節感たっぷりで、こんな手紙が書ける女性になりたい、と思わせる 大好きな母でした。

今年の3月に定期健診で、がんが見つかり、手術の決まった頃に熊本地震。避難する中でも、元気に片付けしていましたが、落ち着いた6月に手術。そして、抗ガン剤をした時から…病人になってしまいました。入院中は、病院の食事が食べられず(カップゼリーやヤクルト。肉や白米に野菜一品…がん患者の食事とは思えなかったです)

「検査がきつかった」と、抗ガン剤を打つ前に話してましたが、一番弱い抗ガン剤をした2日後に、大きな紫色の斑点が体中に出、発熱。2週間後に亡くなりました。転移があり、進行の早い珍しいがんです、と説明を受けてましたが…余りにも早い。早すぎる死に茫然自失。ドクターも「病院に来てから、病人になりましたね」と、母に話した位、手術した後、急激に弱っていく姿を見て、気持ちの整理がつきませんでした。

抗ガン剤の副作用が酷かったので、私がやってる自然な療法で、やっていこうと、本人が決心をし、義父もどうにか首を縦にふってくれたのに…あと少し早ければ…抗ガン剤をやってなければ、もしかしたら、まだ生きていたのではないか、と思えてしまいます。

最近、薬の副作用や薬では抑えきれない症状に悩む方が増えてると、実感します。今、考え方を見直すべき時なのかもしれませんね。健やかな体と心の為に、私達は何を選択したらいいのでしょうか?

そして、今日は、万能酵母液の大量発酵ワークショップでした。短時間で大量に原液が作れることに、皆さん、びっくりしてらっしゃいましたが…「これがあると、惜しみなく使える。」と喜んで下さいました。

オーリングを1人で出来る セルフオーリング体験は、色々なものをチェックして盛り上がり、玄米屋さんの美味しいシフォンケーキと珈琲で、満足。

万能酵母液や自然な手当て法を、もっと沢山の方に知って頂いて、この世とさよならする瞬間まで、健やかに暮らせることを、切に願うばかりです。

今日もありがとうございました。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:02│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の別れ
    コメント(0)