2016年11月03日

自分の為に


夕飯後に、外に出てみたら…冴えた夜空に、細い細いオレンジ色に輝く月が。余りの美しさに写メ撮ろうとカメラを向けましたが、実際の美しさには比べものにならなかったので、しばし眺めて、自分の目に焼き付けました。幸せ時間✨

今日は文化の日…という訳ではないのですが、午前中の家事を最小限にして、「今日はお母さんもお休みするから」と、自由時間を楽しむことに。

とっても良いお天気だったので、自転車で平和台のひむか村の宝箱さんに、久しぶりに行ってきました。気になるお店をチェックしつつ、宮崎神宮では植木市をやってましたよ。

ひむか村の宝箱さんの、玉手箱弁当を美味しく頂き、穀物コーヒーでまったり。ふと見ると、飫肥石の石仏が沢山並んでいて…以前から、惹かれてたんですが、その内の一つの仏様を見た時に、心にすーっと感じるものが。一番お安いものでしたが、どうしようかと迷っていると…そうだ!誕生日の時、友達から貰ったお祝いがある!、と思い出すことができ、心置きなく、持ち帰ることができました。

玄関に鎮座して頂くと… なんとまぁ、ぴったり!ここに、置かれるようになっていたかのようでした。

時間の為に時間を使い、お金を使う。本当なんて贅沢なんでしょう。改めて、そう思い、幸せ時間を感じた1日でした。明日からも、顔晴りますっ!


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:35│Comments(0)暮らしの中で思うことお勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の為に
    コメント(0)