2016年11月23日

命ある食べ物


気温差が激しいせいか、体調を崩されたり、症状が日替わりで変化したりされる方が多いようです。

熱が出たり、咳や鼻水、頭痛や肩凝り…全ての症状は、体が必要だから、出てるだけ。むやみに押さえてしまうと、症状が長引いたり、違う症状として出たり。そんな風に考えると、症状を抑えることで、病気を引き起こしている部分もあるんじゃないかと思ってしまいます。

夕方になって、冷えてきたので、お風呂に万能酵母液の原液を4分の1パックと、ハーブティーを淹れた後の残りかすをガーゼに包んで入れました。万能酵母液を入れると、お風呂から上がっても、ぽかぽかと暖かだし、ハーブとの相乗効果か、薬草風呂のようで、体が喜んでるのを感じます。

そして、今日は、自然農をしている「いまここ自然農園」さんの宅配が、久々にスタート。夏の間はお休みされてたのが、やっとお野菜が揃ってきたとのこと。

お野菜が高いこの時期に、五種類で千円と、有難いお値段。自然農は草や虫さえも敵とみなさず、共存する考えで作っているので、手間も時間もかかる農法。だから、美味しいし、パワーのあるお野菜に。その上、いまここ自然農園さんは、心を込めて作ってらっしゃるのが、伝わってきます。今日も再開のお手紙が、手書きで添えられてました。読んで、あったかい気持ちになり、お野菜もひときわ美味しく感じました。

安全で安心して食べられる…それも大切な事です。でも、それ以上に、どんな人が、どんな気持ちで作ったものかが、大事だと思っています。それら全てを含んだエネルギーを、頂き、そして、命を育んでいるんだと思います。
今日の夕飯は命ある食べ物でしたか?


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命ある食べ物
    コメント(0)