2017年01月09日

手を合わせる


昨日の夕暮れは、空が雨に流されたおかげで、とても美しい表情を見せてくれました。

人も同じように…涙を流すことですっきりすることがあります。それも、きっと心が洗われたからなんでしょうね。涙の後には笑顔がある…少し長く生きていると、こんな事が心に沁みます。

さて、今日は大学受験と高校受験の長男と三男を連れて、合格祈願に行ってきました。いつものように、お願いではなく、此処に来られた事に感謝を伝え、お見守り下さい、と手を合わせました。

初日の出を見た時に、ふと周りを見渡すと、小さなお子さんから年配の方まで、一様に手を合わせる姿に、何だか感動してしまいましたが…手を合わせる、という行為が祈りのように感じました。なので、今年は手を合わせる行為を大事にしたいと思って、心を込めて、感謝してきました。

そのおかげか、2人の御神籤は、受験に関して、とても良い事が書いてあり、もうそれだけで、安心した気持ちになりました。うん、良いスタート✨

いただきますも、ありがとうも、心をちゃんと向けて、感謝を込めて、言葉にしたいと改めて思う新年のスタートです。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:31│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手を合わせる
    コメント(0)