2017年02月20日

今週のリライフ

今日は風が吹き荒れてましたね。そんな中にも、春の気配を感じて、少しうきうきしてしまいました。

春 遠からじ…長男が大学受験に挑んでますが、思うような結果が出ず、人生で最大の壁に途上中。見てると、切ない思いもあるのですが、振り返った時に、きっとあの時があったからこそ、今がある…と思える日がくると信じているので、いつもと変わらず、美味しいご飯を作って、応援してます。…もう、そこに春は来てるよ!

さて、春と言えば、芽吹きの季節。アトピーが出たり、湿疹が出たり、乾燥肌になったりと、トラブルが出やすい時期でもあります。秋や冬、代謝が落ち、溜め込んだ老廃物などを、代謝が上がる春は処理し始めます。肝臓などが排毒するのに、追いつかなくなると、お肌で排毒をし始めるので、春にはお肌のトラブルが多くなるのです。

そんな時には、お肌の代謝がスムースに行くように、手作りのローションやクリームを使って、乗り切れるんですよ。かれこれ、10年以上、スキンケアは手作りのものを使ってますが、状態に合わせて、精油や保湿材を変えて作れるので、トラブルを小さくも、未然に防ぐこともできます。

今週木曜の夕方、UMKニュースの中のリライフのコーナーで、アロマを使ったローションとクリームを紹介しますので、良かったら参考にされて下さいね。… テレビって、とっても緊張して、終了後に魂抜けたようになっちゃいますが、お話が頂けることが有難いことなので、頑張りたいと思います。今週は、今の季節のトラブル解消法を今日から木曜まで、連続して紹介するそうなので、こちらも是非どうぞ。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のリライフ
    コメント(0)