2017年03月09日

やよい


長男の卒業式、受験、卒部式。そして、三男の受験と続き…気がつけば、ブログの更新も久しぶり。書きたい事はいっぱいだったのですが、1日がぎゅっと詰まった日々が続いてたもので。

今日は午前中が空いてたので、久しぶりに歩いてきました。まだまだ寒かったのですが、その中にも花は咲いていて、桜が咲いてた場所も。春の気配に、心が浮き立つようでした。歩きを口実に、これまた久しぶりの ミドリマツベーカリーさんへ。今年に入って、1時過ぎに行ったら、二度も売切れてたので、本当久しぶり。小さなお店で、イートインスペースもそんなに広くないんですが、なんだかとっても落ち着くんです。本当不思議なくらい。きっと、オーナーさんの気持ちが、居心地の良さを生み出してるんだろうな。

私が食いしん坊のせいか、お客様がよくお勧めのお店を教えて下さいます(びわ温灸しながら、ずっと食べ物の話をすることも 笑) 先日、感激するほど美味しい 豆腐を頂きました。それが、小林の「おがわ豆腐店」。埼玉県の在来品種の大豆を使用した 絹ごしと木綿でしたが、絹ごしはとろりと甘く、びっくりするくらい。木綿も大豆の甘みがなんとも言えない美味しさ。どちらも塩をちょっと振って頂きました。醤油だと、味が分からなくなりそうだったので。

とっても美味しかったのですが、さすがに小林までは、買いにいけないな、と思ってたら、お客様が「娘がとっても美味しいお豆腐を買ってきてくれたの」と。まるでプリンみたいな豆腐だと、言われるので、お嬢さんに確認すると、なんと、おがわ豆腐店さん!そして、金曜の夕方5時前後に新城眼科に来られる、と教えて頂きました。なんて、ジャストな情報。これも引き寄せですね〜。揚げや湯葉など品揃えも色々あるそうなので、近々、行ってみたいと思います。

さて、お勧めの講座が、今週日曜日の午後2時〜4時に、ひむか村の宝箱であります。月の暦を活かし、地球暦で暮らしている 冨田貴さんの講座です。その日は丁度、満月。月経やお肌のターンオーバーも月のリズムと同じ28日周期。そのリズムと同調することが自然なことですね。ひむか村の宝箱さんのお茶とお菓子付きで、¥1800 だそうです。ご自分の時間を過ごしてみませんか?


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 16:01│Comments(0)講習会大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やよい
    コメント(0)