2017年09月17日

秋のお手当て講座

台風は大丈夫だったでしょうか?今日は、実は55歳の誕生日。ゴーゴーの年が台風だなんて、勢いのある一年になりそうです(笑)

鹿児島の高校の同窓会も、昨日ある予定だったんですが、11月に延期。フェイスブックで、数年前から繋がり、小さなグループやクラス単位では、結構集まってましたが、区切りの年なので、学年全体でということに。これを逃すと、還暦⁉️になりそうなので、お互いの変化…いやいや成長を楽しみにしたいと思います。

結局、今日は、家でのんびりしているので、万能酵母液を作りましたが、最速の2時間で発酵してました。
いまここ自然農園さんの古米の一回目だったから、だと思いますが、余りの早さにびっくり。玄米と気温の状態で、毎回発酵時間が違うので、セカンドバージョンは様子見ながら、作らなきゃと改めて思いました。

さて、26日に、玄米屋さんにて
「心と体を揃えるお手当て講座 肺編」を開催します。
立秋を過ぎ、咳が出たり、喉が痛んだり…肺が傷む季節です。お薬ではなく、身近にある自然な物で行こなう お手当てで、体を基本的にケアを学びませんか?
リンパ管が詰まりやすい季節なので、その方にぴったりの精油を使った マッサージオイルを作り、リンパケアもしますよ。
ご参加お待ちしています〜。

日時 9月26日 10〜
12時
場所 玄米屋
料金 ¥3500 (玄米屋さんのスィーツセット付)
申込 ナチュラルグリーン 山﨑 080-5256-9170


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 16:29│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のお手当て講座
    コメント(0)