2017年10月17日

喘息の息苦しさに

雨が続いてますね。雨が長引くと、洗濯物が乾くまで、あちこちに移動させ、時間がかかってしまいます。そうすると、臭いがする服が出てきます(大抵、運動して、びっしょり汗の付いたウェアですが) が、先日ブログにアップした 「洗濯ボール」と重曹にアロマ(デオドラント効果のある精油…私は、ユーカリやペパーミントをよく使います) で、驚くほど、臭いがしません。洗剤を使わないから、ドラムに張り付く汚れもないし、安上がりだし、一挙三得位ありますよ。良かったら、お試し下さいね。

さて、秋のお天気の乱れは、喘息が一年の中でも起こりやすい季節です。お友達の紹介で、いらした方も、昨日から息苦しく、鍼もされたそうですが、まだ残っている、とおっしゃってました。喘息はアレルギーの一種なので、腸のあるお腹周り、肝臓、そして、背骨の両側の内臓つぼを、びわ温灸し、最後に胸の辺りと後頭部のはえぎわの特効つぼをすると、「呼吸が普通にできる。楽になった。」と、喜んで下さいました。「ほら、だから言ったでしょう。」と、お客様が話されていたのも、嬉しく、笑顔で、お二人をお見送りしました。

そうそう、びわ温灸の後に、呼吸を楽にしてくれる ティーツリーも塗布させて頂きました。どちらも、喘息や呼吸器トラブルにお役に立ってくれます。どうぞ参考にされて下さいね。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喘息の息苦しさに
    コメント(0)