2018年02月15日

呼吸法で落ち着いて

昨日は長男が受験の為に、飛びたって行きました。空港は、それらしい子達で溢れていて、心の中で 「皆んな、頑張れ!」って、エールを贈りました。

行く前に、玄米屋さんに寄って、2人きりで、久しぶりのランチ。玄米のみを食べることは家ではないのに、「美味しい。」って、食べてましたよ。バレンタインだったので、食後のコーヒーに、チョコが!その心遣いが、何だか嬉しいものですね。店内にいた方からも、エールを頂いて、笑顔で搭乗口に入って行きました。

食事の世話は出来ないので、集中力を高めるローズマリーと、咽喉や鼻などの呼吸器をケアする イージーエアの精油を持たせました。そして、勉強ばかりしてると、頭に血が上った状態になるのでそれを解消する為の呼吸法を書いて、グラウディングする大切さを手紙に書いて持たせました。

呼吸法…
①軽く目を閉じ、足の裏からと尾骶骨から太い棒が大地に下りていくイメージをします。
②ゆっくり 少しずつ息を口から吐きます。その時に、不要なエネルギーが出るイメージで。
③一呼吸置いて、鼻からゆっくり吸い、胸に溜め、それを丹田(臍の下)に下ろします。エネルギーが巡るイメージで。
②③を繰り返し、活力が湧いて、落ち着いたところで目を開けます。

試験前に、この呼吸をすると集中力が冴え、落ち着きますので、お勧めです。勿論、試験時だけじゃなく、普段の生活でも、やると自分の中心軸が定まる感じがしますよ。

さて、私はお手紙とアロマと、旅費を渡しましたが…朝、起きたら、主人からメッセージとお小遣いが置いてあった、と長男が教えてくれました。なんやかやとうるさがって、最近、あまり口を聞いてなかったんですが、「ここぞという時には、サポートしてくれるんだな」って、嬉しそうでした。男同士って反発もするけど、応援する気持ちも強いんですね。

なにはともあれ、自分の力で、夢を掴んでおいで〜!


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呼吸法で落ち着いて
    コメント(0)