2018年03月16日

何に生命を使わせて頂こう

乳がんになって以降…自分で自分の体と心と向き合っていこうと思ってから、ちょっとした不調…頭痛がするとか、体が重だるいとか、手術痕が痛むとか、があると、とっても不安になってました。

ちょっとした事で、妄想を始め、「これは転移じゃないだろうか?」「再発じゃないだろうか?」とか、考えると、どきどきして、尚一層、痛みが増してました。

でも、お手当てを始めると、必ずと言っていいほど、反応があり、その後、なんともないんです。体って、不思議だし、心が不安に縛られると、不調もどんどん広がってしまう。

そんな経験をする中で、お元気だった方が突然亡くなったり、宣告にショックを受け、訳がわからないまま、治療を受け入れたり、闘病中ながらも、やりたいことをちょっとずつやって、その時を迎えた方がいたり…どちらが良いとか、悪いとかじゃなく、生まれた瞬間から死に向かう私達は…どう死にいくか?は、どんな風に生きていくか?と、重なるなぁ、と度々感じます。

頂いた この生命を、どんな風に使わせていただこうか?自分も楽しんで、周りの方も笑顔になる…そんな妄想が、来週火曜日の真弓定夫ドクターの映画 上映会に繋がりました。沢山の方に見て頂き、これからのヒントになれば、幸いです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:56│Comments(0)イベントびわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何に生命を使わせて頂こう
    コメント(0)