2018年03月20日

上映会を終えて



今日は楽しみにしていた 「蘇れ 生命の力」の上映会でした。

何より、自分自身が観たかった映画。それを、どうせなら多くの方と共有出来たら…という思いで、自主上映を初めて、主催しましたが、いつもオーガニックフェスティバルを手伝ってくれる びわ温熱療法の丸 さんや、よもぎ蒸しの志保さん、そして、マクロビなどの勉強をしているお客様を巻き込んで、上映会後の情報交換会まで、やってしまいました。

そして、今日を終えて…なんだか幸せな気持ちです。30名近い方に来て頂き、それぞれ、胸にくるものがあったようで、鼻をすする音も聞こえ(私もハンカチを使う場面が度々) 、主催して、良かった!観られて、本当に良かった!

真弓先生のお話は、「人間も動物なんだから、同じようにすればいいんだよ。難しいことじゃない。治る力があるんだから、それを邪魔しない。不自然な食べ物が多いけど、カタカナの食べ物を日本語の食べ物にして、季節のもの、地元のものを食べたらいいんだ。体を使い、水と空気を大事にする。」

そんな真弓先生に影響を受けた保育園の様子が、また素晴らしいかった。空調設備はなく、冬も半袖半ズボン。戸も開け放ち、子供達は外で、思いっきり遊んでる。涙してしまうほど、生命の躍動が、そこにはありました。そして、小さな子が、新しく入ってきた年上の子の面倒を見たり、お漏らしした子を別の子が着替えさせたり、お互いにできることを自然にやっている。親や大人が手出しせず、ただ見守るだけ…ちゃんと、子供は分かっている。助け合って生きる、っていうことを(あっ、思い出しただけで涙が…)

情報交換会では、梅醤番茶、紫蘇ジュース、椎茸スープ、揚げかき餅、びわエキスがずらりと並び、飲んだり、食べたりしながら、お手当てや作り方などに盛り上がりました。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。そして、今回参加できなかった方、どこかで上映会があれば、是非、ご覧になって下さい。生命を改めて考えることができると思います。

頂いた生命を、大切に生きたいな。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上映会を終えて
    コメント(0)