2018年04月10日

久しぶりの黒猫舎



今日は、ナチュラルグリーンでやっている「経絡アロマトリートメント」のレクチャー会の予定だったのですが、急きょ参加できない方が出たので、全員が揃う日に延期に。

さて、すっかり空いた一日をどう過ごしましょう?

そこで、閃いた!昨年11月に青島でやったシーグラスを探す会を、またやろうって。会員1号さん(今日の参加予定の方) を誘ってみたら、「いいですね〜!」の返信。お茶菓子に出すつもりだった ブルソさんのお菓子と 若杉ばあちゃんの まこも茶を水筒に準備して、いざ 青島へ!

青い空と心地よい風に、波の音。日差しも、まだ柔らかくて、絶好の日和に、家の中から飛び出して、良かったぁと、にこにこしながら、早速 お茶(笑)。暑くもなく、寒くもない…今が一番いいね〜、と、裸足になって、砂の感触を味わう。

自然療法にある 砂浴も、皆んなでやると、恥ずかしくないだろうから、いつか実現しようっと。足先を砂に入れるだけで、気持ちいいもの。

目的のシーグラスは、小さなのが、ちょこちょこ見つかったので、何か作ってみたいな。
ガラスの破片を見つけるより、プラスティクゴミの多いこと。ゴミ袋を次回こそは持って来よう。貝殻や木の枝は、落ちていても美しいけど…ビニール袋や、ペットボトル、靴、トレーなど、人間が化学的に作っ沢山物は分解出来ずに、ずっとそこにあって、汚染する。素粒水の浄水器のニュース便の中に、目に見えないほど細かくなったプラスティックが魚の体内から高い確率で見つかる、って載ってたのを思い出すな。

今はまだ、こんなに気持ちの良い風景。それを子供達に残す為に、何ができるかな?

そして、お昼は、本郷のAコープ内に移転した「黒猫舎」さんに、久々に行きました。移転して初めてだったけど、内装も、心地よい雰囲気も、そのままで、のんびり まったりしてきましたよ。

玄米とベジプレートセット、飲み物は穀物コーヒーのソイラテで、¥1100。スィーツを追加すると¥100プラスでしたが、おかずの種類も豊富で、お腹いっぱいになりました。飲み物の種類も多くて、スィーツもあったから、お茶タイムにも来たいな。本を読んだり、ゆったり出来たので、足を運ぶ回数が増えそうです。素材にこだわるお店が多いのは、やはり宮崎の良さですね。


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 20:08│Comments(0)お勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの黒猫舎
    コメント(0)