2018年04月15日

自分との対話


先日行ってみたシーガイアの二階にある 風待ちテラス。午前が空いてたので、朝からダッシュで、家事と午後からのお客様の準備を終え、足取り軽く向かったのです。

ここなら、気軽に利用できるし、何よりゆったりした時間が流れていて…自分との対話がしたい時、頭の中を整理したい時にぴったり。

ふと、気づくと、最近…満たされてない感覚があり、それは、持ってないものに焦点を合わせてるから。コーヒーと、パンを食べながら(いつもは食べないようなパンをたまには食べてみた) 、「美味しい」と呟いて…こんな時間を持てることに感謝。手帳に、今の自分を書き出してみると、なんと沢山のものや人に出逢わせて貰っているんだろうと、改めて その有難さに気付かされる。

やっぱり、私には、こんな時間がとても大事だな。手帳には、本を読んで心に残った言葉や、日々の中で気付いたことを書き込んでいるけれど、時々読み返して、また その言葉に助けられる。

もやっとした感情も、何かに気づく為のお知らせなんだな、って、何かあるたびに思う私です。

明日は新月ですね。どうぞ、心の断捨離をお勧めします。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:36│Comments(0)暮らしの中で思うことお勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分との対話
    コメント(0)