2018年04月26日

猫へのびわ温灸

今日のお客様は、12歳の猫くん。呼吸がゼロゼロと苦しそうで、痩せてしまったのを、飼い主さんが心配して、連れて来て下さいました。

飼い主さんは、ナチュラルグリーンのお客様なので、びわ温熱療法も時々受けてらっしゃいます。びわ温灸器も購入されて、その良さを実感しているので、猫にも良いんじゃないか、と思われたそうです。

びわ温灸を恐がらないかな?と、心配しましたが、それに反応するだけの元気もない様子。なので、逆にじっくり当てて上げることができました。背骨に沿って、10秒程を繰り返し、繰り返し当て(子供に当てる時と同じように) 、暫くすると、ヒューヒューゼロゼロいってた呼吸音が聞こえなくなり、落ち着いた感じがしたので、終了。

30分ほどの温灸でしたが、お利口さんにしてくれてました。猫くんとは言え、飼い主さんにとっては家族…食欲が戻り、少しでも長く一緒にいられたらいいな。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:45│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫へのびわ温灸
    コメント(0)