2018年05月06日

ご褒美


ゴールデンウィークも終わりますね。子供の部活に合わせて、熊本や長崎、県内のあちこちに移動する忙しい連休も、数年前のこと。今は、帰省することもなく、本当のんびり…少々寂しいくらいでしたが、最後にご褒美が待ってました。

お客様から、地区の婦人部の勉強会にアロマ講座のご依頼があり、打ち合わせを終えて、帰宅すると…どどーんと、手作りのテーブルが台所にあるではありませんか⁉️

昨日から、ガレージで、主人がトントンやってたのは知ってましたが、まさか台所のテーブルとは思いもよらず、びっくり。私が三段のオープンラックの上に、板を乗せただけの簡易テーブルを、長いこと使ってたんですが、固定もしてないから、ずれたり、がたがたしたり、脚も入らないから斜め座りしたり…みかねてたんでしょうね〜。

そのオープンラックの上に、ひと回り大きなテーブルを置いて、その上、引き出し付き!本職にしたらいいんじゃないかと思うくらいの丁寧な作りでした。

そして、たったこれだけで、私のごきげんは、上機嫌に(笑)普段は何かにつけ細かい主人と、大雑把な私…長い休みに入ると、必然 そんなところが目に付いて、いらいらしてましたが、ころりと気持ちは変わり、何かして上げたくなる 変り身に、自分でも可笑しくなってしまいました。

そう、女性は思いのほか単純(ん⁉︎もしかしたら私だけ?) 気持ちを伝えてくれるだけで、気持ちは上がります。言葉じゃなくても行動でも、思いは伝わるんですよね。

思いのエネルギーを循環させながら、明日からまた、顔晴ります。
「神さま、今日も一日を下さって、ありがとうございました。」


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:11│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご褒美
    コメント(0)