2018年05月08日

幸せに気づく


私は多分、元々がとても心配症で、恐がり。幼い頃から、恐い夢をよく見てたから、家を出るまで、一人で寝ることもできなかったくらい。

今でも、すごく悩む夢を見る。定番の夢は、飛行機場や電車の駅に、どうやって辿り着くか?どうやって、出発便に間に合うか?夢の中で、それはもう一生懸命 進んでる。悩んだまま、目が覚めると、ぐったりするほど。

それは何を意味するのだろうか?と、興味を持ったこともあったけど、その意味に一喜一憂するより、自分の目の前に現れる現実を受け入れて、楽しく生きていきたい。私の目標は、この世とさよならする時に…「あ〜!楽しかった!色々な体験をして、成長でき、生きる悦びを感じることができ、幸せな人生だった!」と、笑顔で旅立つこと。

その為に、病気という苦しみや、分かり合えない人間関係の苦悩があったんだと、今は…色々あった今だから、心から思えるんです。

今日も、びっくりのタイミングで、知り合いと会い、立ち話にしては、深い深いお話をし、私が彼女に話す事柄は、私自身と重なって、自分へと伝える言葉になってました。

人生は、幸せを見つける旅なんだなぁ、と思える出会い。一つ一つ、大切にしたいと思います。

来週の火曜日、ごきげんさん会にも、どうぞ足をお運び下さい。お茶を飲みながら、お喋りに花を咲かせましょう!(写真は普段の玄米屋さんのグリーンカレー。当日はこれをミニ版にして¥500 で!酵素玄米とココナッツミルク100%で作るカレーは絶品ですよ!)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:02│Comments(0)イベントお勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せに気づく
    コメント(0)