2018年06月15日

18歳の誕生日


二男の18歳の誕生日。来年の春には、就職して、巣立つ予定なので、家族で祝う最後の誕生日になるかも…そんな、しみじみした思いで、プレゼントを選びました。

一人暮らしに使うような物をプレゼントしようかな?
キーケースの皮タイプなら喜ぶかな?
…と、色々考えたけど、やっぱり、毎年上げてる 本 にすることに。お母さんからのプレゼントは「本」という思い出も残ると嬉しいな。

引き寄せられるように向かった 本棚には、様々なジャンルの本が並んでいて…最初は、泉麻人さんが書いた お金の本にしよう、と思ってました。これから、社会に出る前に、お金の仕組みや必要な事を、私も十分に理解しているとは、言い難いので、本を読んで、知っておいて欲しいと思って。

でも、結局 この本「奇跡の絶景と運命を変えることば」に。なんせ、開いた時の 見たこともないような景色に、釘づけになってしまったので。地球の途方もない美しさは、神さまが与えて下さった、真理に繋がる道に見え、プレゼントする前に、じっくり見てしまいました。

そして、その写真に合わせて、ヘレンケラーやエジソン、チャップリン、ウォルトディズニーなど多数の著名人の、深い言葉が載せられています。

これから、社会に出て、様々な体験をする中で、この本の中のどれかが辛さや壁を乗り越える 助けになってくれるといいな。


同じカテゴリー(お勧め本)の記事画像
お勧めの本とイベント
体の取扱説明書
腸を元気に
ホ・オポノポノ実践中
読んでみて
体が治る食養
同じカテゴリー(お勧め本)の記事
 お勧めの本とイベント (2018-04-12 22:16)
 本来の自分に (2018-03-13 22:07)
 体の取扱説明書 (2018-02-18 22:07)
 ビリギャルの坪田先生講演会 (2017-10-09 22:15)
 腸を元気に (2017-10-01 22:38)
 ホ・オポノポノ実践中 (2017-06-17 21:51)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:39│Comments(0)お勧め本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18歳の誕生日
    コメント(0)