2018年07月04日

塩枕とふんどしパンツ



昨日の台風は思ってたより、雨風強かったですね〜。そんな中、新富町のキートスさんで、2回目のびわエキス作りと自然のお手当て講座をやってきました。

凄い雨風だったのに、キートスさんは大盛況でしたよ。試験中とかで、高校生の姿も。近くに、勉強も出来て、美味しいカフェがあるなんて、羨ましい限りです。キートスさんが入っている施設は、新富町総合交流センター きらり さん。中庭をぐるりと回った造りで、解放的な空間で居心地抜群。そんな場所で、今月16日 海の日にイベントが開催されます。ナチュラルグリーンも、びわ温灸と、びわエキスを使ったスプレー作りをワンコインでやりますので、是非この機会に。

そして、ミネラルバランスの取れた ヒマラヤ岩塩と、それで作った 「ミネラル枕 」も販売しちゃいます。
今朝のアサイチで新型の栄養失調=鉄、亜鉛不足って、やってましたが、微量栄養素は揃ってなければ働かないから、一つだけ取っても意味がない、と。このヒマラヤ岩塩は、100g中の微量ミネラルが豊富なので、心配な方には特にお勧めです。

そして、なんと!いつもイベントでお手伝いをしてくれる 器用な きよみさんが、ふんどしパンツを販売してくれます。以前から、「ふんどしいいよ〜。」って聞いてましたが、勇気が出ず、体験しないままでしたが、ひむか村の宝箱に置いてあった ふんどしパンツを参考に作ってくれたんです。デリケートな部分に使用するので、布地や糸も安心できる物をという、こだわりぶりで。

そして、体験すると… もう、これしかはきたくない。そんなに締めてた感覚はなかったんですが、ふんどしパンツは楽〜!締めないって、こんなに軽いんだな、って びっくりでした。

ミネラル枕も、ふんどしパンツも、手作りの為、沢山は準備出来ないかもしれませんので、興味のある方はお早めにどうぞ。イベントは10時〜16時です。同じブースでは、体験すれば違いが分かる 5指靴下の販売もありますよ。お楽しみに〜!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:42│Comments(0)イベントびわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩枕とふんどしパンツ
    コメント(0)