2018年08月07日

心洗われました

8月に行ってすぐに、夏休みを頂いて、久住高原に行って来ました。なんとも表現しがたい 心が洗われるような2日間。

クリスタルボウルとボイスヒーリングのRANAさん コーディネートの… 森と遊び、寛ぎ、時間の感覚さえなくなった 未だかつて味わったことのない 充たされた時を過ごしてきました。

久住高原の沢水キャンプ場のバンガローに、大人6人、子供4人。すぐ目の前には沢があり、長くは足を入れられないほど冷たい中に、子供達は入りっぱなし。その様を、鍋でお湯を沸かし、田野の豆蔵さんの珈琲を飲みながら、眺める… 目には優しい木々の緑と小鳥の声、沢の流れる音。

夕飯は、ラデュッシュさんで購入した玄米粉カレー(
まだ3パック千円で販売してました‼️)
を使ったベジカレーと、久住の無農薬コーン、プチトマト。お風呂は、炭酸泉の温泉を案内してもらい、たっぷり堪能。

そして、お待ちかねのRANAさんのクリスタルボウルとボイスヒーリングの時間。子供達は覚醒してしまって、中々寝なかったけど、大人は時々、意識なくなりながら、至福の時間。

朝は、ひよどりの声が陽が昇るのを教えてくれ… なんと5時半に起床❗️しっかり着込んで、子供達も一緒に、日の出を楽しみました。そうそう、夜は毛布で寝たんですよ。お日様のパワーを全身に頂き、朝食の準備。素麺の予定でしたが、寒かったので、にゅうめんに変更。温かいのが美味しいなんで、どれだけ高地なんでしょう‼️

その後も、大人達はまったりタイムを楽しみ、子供達は沢を走り回り、堪能した後は、池山水源へ。こちらも、素晴らしい美しさ。水の美味しさも格別でしたよ。最後にRANAさんのお友達のカフェで食事をして解散。お腹も満足でした✨

今回は、沢水キャンプ場で、沢山 写真を撮りましたが、沢山の不思議な物が写ってました。いわゆるオーブのような感じですが、同じ場所を撮っても、人によって、色や見える感じが違って、感動でした。そんなのが続いたので、"私も撮りたい❗️"と、カメラを向けたけど、期待に反して写らず。期待を手放したら、美しいオーブが写しだされた方がいらして… 本質をついてるな、と感じました。期待も執着の一つ… それを手放すと、自然になるんですね。

それらの写真は、日常に戻った後も、見ただけで、チューニングしてくれるのを感じています。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 15:34│Comments(0)暮らしの中で思うこと癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心洗われました
    コメント(0)