2018年08月10日

自分と仲良くなるには

ふと 心に浮かんだ出来事… それを思うと、わくわくしたり、にこにこしたり…でも、次に浮かぶのは、時間ないしなぁ、とか。自分だけの為にっていうのも申し訳ないな、とか。お金もないし、という否定の言葉。

でも、それって、本当の自分の気持ち?

否定の言葉は、もしかしたら、親からだったり、先生だったり、友達とか、はたまた前世の記憶が蘇っていたり… なんて事もあるんじゃないか、って思います。特に、親との関わりの中で、自分を縛ってしまうことの多さにびっくり。それだけ、学び合う為に、親子になったんでしょうね。

自分の声を無視していると、どんどん自分が見えなくなったり、何をしたいのか?すら分からなくなってしまいます。

だから、ふっと浮かぶ わくわくした気持ちを行動に移すと、自分が自分と仲良くなって、ぶれなくなるのを感じます。今日も、ふと青島ハンモックさんに行きたくなって、お客様とランチしてきました。

こどもの国の中にある 青島ハンモックさんは、海も見え、緑もいっぱい見え、爽やかなエネルギーが満ちているんです。そこに座っているだけで、元気チャージできるよう。勿論、野菜プレートは、たっぷりの野菜がどれも美味しいし、ポンチセさんのマフィンもデザートにあるし、食いしん坊の私でも満足できるカフェなので、お勧めです。

先週、久住高原に行って、心が洗われる時間を過ごしましたが、近場で、元気チャージできる場所が幾つかあると、自分自身のバランスが良い感じになると思いますよ。是非、自分の声を聞いてみて下さいね✨


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:25│Comments(0)暮らしの中で思うことお勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分と仲良くなるには
    コメント(0)