2018年11月14日

癒し手

先日の新月あたりから、感情が不安定なお子さんのお話を続けて聞いて… 双子座の新月もあり、例年と違う気温の寒暖差や、成長期のホルモンバランスなどなど、理由が考えられますが。

現代の生まれているお子さんは、スピリチュアルにな扉が開いていて、世の中の様々な情報に、敏感に反応する部分もあるようです。

そんな時、私がお勧めするのがアロマセラピー✨植物が持つ様々なエネルギーは、原始の脳と言われる大脳辺縁系に届きます。私達が健康でいられる為に必要な自律神経や、感情にまで関係するので、自分でもどうしたらいいのか、分からない心と体のアンバランスを調えてくれるのです。

昨日、いらしたお客様も三人のお子さんのお母さん。部活やスポーツで疲れた体をサポートして上げたい、と、ドテラ社のアロマタッチという手技を習得にいらっしゃいました。

背骨の上に8種類の精油を垂らし、優しいタッチで繰り返し、背中をトリートメントします。背中には、本当の感情が現れやすい、と言われ… 口では大丈夫と言っていても、緊張でガチガチになってたりするんですよ。言葉であれこれ言わなくても、お母さんの優しいタッチで、ほぐれるので、「手は口ほどに物を言う」って思っちゃいます。

シンプルな手技なので、半日もあれば十分に覚えられ、「早速、夜からやってみます」と、ニコニコして帰られました。プロがやるより、お母さんの手が一番の癒し手になるなぁ、と私も嬉しい講習でした。

アロマタッチの手技は、ご希望の方にレクチャーしております。興味のある方は、ナチュラルグリーンまでお問い合わせ下さいませ。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒し手
    コメント(0)