2018年12月07日

好きな事をどんどんやろう!

今日は新月ですね。そのせいか、昨日、今日と、エネルギーの高まりや、引き寄せが強い気がします✨

昨日は、お客様をお送りして、そのまま、青島ハンモックさんへ。

こどもの国が大人の国に様変わりして、雰囲気も良く、わざと遠くに車を停めて、歩きながら、木々を見上げると、もうそれはそれは、枝を思い切り伸ばした見事な木があちこちに。「あ~、気持ち良いなぁ」って思い、青島ハンモックさんの建物の前に。その時、ふと、ローフードのハルさんの事が浮かんできて、階段を上ると、目の前にハルさんが✨

引き寄せを感じた瞬間でした。魔法使いになりたかった子供の頃…神さまは、願いが叶うよう、引き寄せられるよう、直感力や感情を与えて下さったのかもしれませんね。

ゆっくりのんびりした時間が流れる青島ハンモックさんは、その場がもうイヤシロ地な感じがするので、好きな場所です。つい、引き寄せられるように、行ってしまいます。

そして、今日は、天使の靴下(手作りの5本指靴下)の販売をしている ウイメンズヘルスコーディネーター(助産師であり、保健師でもあり、ヨガイン
ストラクターでもある)の、ツナグさん宅にお邪魔して、天使の靴下の受け取りと、レクチャーを受けてきたんですが、ほぼ、お互いの話で盛り上がりました。

ツナグさんが来年、春から大学院で学ばれる事に興味があって、お話を伺いたかったんです。助産師の仕事柄、妊婦さんや子育て中のお母さん方と話す機会が多いそうですが、宮崎にいらして、年上の方ともご縁が増え、魅力的な年の重ね方をされるのを見るにつけ、「いつが転機だったんだろう?」と思うように。長い人生の中で、女性のライフスタイルの変化を、深く学びたい、と大学院に行く事にされたそうですが、それは力んで、じゃなく、流れに身を任せてたら、こうなって、ちょっぴりご自分でも、びっくりされてるとか。

女の子から女性になり、社会人となり、結婚して妻になり、母になり… 様々な変遷の中で、しなやかに身を任せている、沢山の女性達。

スピリチュアルでは、太陽(男性性)の時代は終わり、月(女性性)の時代に入ったと言われていますが、とても実感します。調和や共生… 自分がパーフェクトになる必要はなく、苦手なとこは誰かの手を借り、自分の得意な事は、誰かを手助けする。でこぼこのピースを組合わせ、全体で調和が取れたら、それで良し。だから… 好きな事をどんどんやっていこう


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな事をどんどんやろう!
    コメント(0)