2018年12月21日

ローチョコケーキでお祝い

今日は三男の17歳の誕生日。3人の息子達の誕生日には、幼かった頃の写真を見ては、「大きくなったなぁ❤️」って、うるうるしてしまいます。

特に三男は、予定日より一月早く陣痛が起こってしまった上に、私が39歳の出産という事もあり、予定してた病院から救急車で、鹿児島市立病院に搬送され、生まれたから、感慨深いんです。(ドクターに怒られながら、それもカーテンで仕切られただけのベッドが並べられた陣痛室は、トラウマ、汗)

そのトラウマのせいか、一才までは、入院するほどの病気をしたり、縫う程の怪我をしたり、と病院にお世話になることも多かった三男。

まぁ、それが信じられない位、今は元気に、高校生活をエンジョイしてる。今日も沢山の友達達から お祝いしてもらって…うまい棒60本、ポテトチップス、スナック菓子、チョコレート盛りだくさん、ファンタ…これらをテーブルの上に広げて、嬉しそうに披露してくれた(体が喜ぶかどうかは別として、心はかなり喜んでいる)

無事に成長して、お祝いしてもらえて、本当に有難いんです。リクエストは中華だったので、麻婆豆腐と中華スープを作り、後は大量の中華を主人が買ってきてくれました。そして、ケーキは、ローフードのハルライフスタイルさんにお願いして、ローチョコケーキを準備。

小麦粉のケーキ類、実は大好きなんですけど、食養生していくと、食べた後に体が重くなって、何にもしたくなくなるんです。小麦粉については、様々な本が出ていて、食べ過ぎると恐いな、って思ってましたが、朝、パンを食べると、動きが悪く、その後のパフォーマンスも悪い事に気づいてからは、極力控えています。

なので、体に負担をかけないロースイーツは、罪悪感なく食べる事ができますし、大量のナッツ類が入っているので、少量で満足できるんです。本当、救世主✨

ハルライフスタイルさんのケーキは、フーデリー霧島店に置いてありますよ。東京では三越伊勢丹カタログ、福岡アンダンテでも購入出来るので、興味ある方はどうぞ。私はハルさんのセンスが好きです。
今日もご馳走様でした。


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:35│Comments(0)お勧めのお店大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローチョコケーキでお祝い
    コメント(0)