2018年12月25日

サンタさんからの贈り物

メリークリスマス❤️

世間ではクリスマスで、車も混み、スーパーもオードブルなどを購入するお客様で溢れているのですが…息子達が高校生になった頃には、三男の誕生日が近い事もあり、メインが三男の誕生日で、クリスマスはおまけって感じで、食卓も質素に(笑)

と言いつつも、今年は主人がクリームシチューと、チキンを買って来てくれたので、私はサラダだけ作り、グリーンコープのチョコケーキも、お腹いっぱいだからと、今日のおやつになる程、あっさりしたクリスマスイブでした。

でしたが…我が家にサンタさんからの贈り物が届き、母になってからは、クリスマスプレゼントをもらう事のなかった私のテンションが一気に上がりました。本当にサンタさんっているんですね。嬉しい♥️家族5人が笑顔で年末年始を迎えられますように、とスマイルのマグカップ。はい、笑顔で使わせて頂きます。

送り主は、今年9月に初めて、青島のサンデーマーケットに出店した際に、出会った所沢で水素整体をされている方。がんになって以来、自分の体で試して、納得した品だけをお客様にご案内してますが、「水素はすぐに消えてしまうから、効果はどうなんだろう?」と言う、私の疑問をクリアする様々な情報や資料を下さって、水素サプリは勿論、重曹風呂やラドン浴、バランスボウル、など、私が得ていなかった情報を沢山下さってます。

がんと向き合う中で、やって良い事、悪い事、体質によって、食べ方が違うなど、体との付き合い方を少しずつ学んでいます。このブログでも詳しい情報を公開したいと思いますので、しばらくお待ち下さいね。

そして、もうお一人、サンタさんがやってきてくれました。忙しい師走の中を、本当に走るように、やって来てくれたのは、毎年ご縁のある方に年末のご挨拶をされていて、その方が喜びそうな品を手土産にして下さいます。ナチュラルグリーンには、なんと!山の上のヴェルデさんのシュトーレン‼️イベントでは、直ぐに売り切れてしまう人気のパン屋さんですが、安全なこだわりの材料に、中に入れるジャムやソースもてんさい糖で手作り。もう、美味しいのは言うまでもありませんが、作り手の愛情と、サンタさんの愛情もたっぷり入ったシュトーレンは格別でした。

こんな風な優しさを、出会う方に、少しずつでもお返ししたいと思うクリスマスの夜でした。
明日は切り替えて、お正月の準備ですねー。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタさんからの贈り物
    コメント(0)