2019年01月15日

顔の見える食べ物


どんな方が、どんな気持ちを込めて、作っているのを知っていると、土鍋にくっついたお米も、最後までいただこうと思う。

水と、ヒマラヤ岩塩と、梅干し入れて、火にかける。こおばしい香りが、口に広がって、なんとも美味しいこと。そう言えば、子供の頃、残った冷やご飯で、同じように母が、作ってくれてたっけ。

お野菜にしても、無農薬で作るのは、本当に沢山の手間と、汗と、時間をかけて、作っているのを知ってると、全部を使おうと思うし、茹で汁も、味噌汁とかに入れて、無駄にしないんです。顔を知ってるって、気持ちを知ってるって、とっても豊かです✨遠い 知らない誰かに、お金を使うより、一生懸命の方に代価を払って、続けて頂きたい。

そんな作り手と出会える 宮崎オーガニックフェスティバルが2月10日10時~4時、フローランテ宮崎でありますよ。是非是非、遊びにいらして下さい~

どれを食べようか真剣に悩むほど、働いた分以上に買い物する位、魅力的なお店が大集合します✨
今日は、お手伝いしてくれる仲間と打ち合わせ。ひむか村の宝箱さんの美味しいお弁当を頂きながら、盛り上がりました。

ナチュラルグリーンは、びわ温灸の他に、エキス作りワークショップを二回開催。昨年、好評だったお悩み別のクリームやアロマも販売します。
ともとき農園さんは、人参とじゃがいも。どちらも濃いお味で美味しいですよ。
もう一人のお仲間には、ふんどしパンツとアロマペンダントを販売してもらいます。

お楽しみに~❤️


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔の見える食べ物
    コメント(0)