2020年09月17日

誕生日を迎えられて

今日、58歳の誕生日を迎えることができました。

3月に最後のブログをアップして、半年。

こうして、ブログを書く事ができて、感謝でいっぱいです。

13年前、乳がんになった時、手術はしたものの、化学療法はどうしてもやりたくなく、そこから始まった 身体と心と向き合う日々。

どんな食べ物が、がんを遠ざけるんだろう。
断食って?
運動は歩くだけでもいい?
呼吸、水、お日さま、大地…必要な物は、目の前にちゃんと用意されてた?
感情や性格ががんになる事と関係してるの?
サプリメント必要?
アロマセラピー、びわ温灸、鍼、整体等の手当ては効果あるのかな?
などなど…。

探求して、実践して…

それもこれも、一生懸命になれたのは、実は再発したからだったのです。

沢山の情報の中から、ぴんときて、実践するを繰り返してましたが、今年の春頃には、ごまかせない程に悪化し…他を全て休んで、がんだけと向き合う時間でした。

その頃には、誕生日の頃どんな状態なのか、考えられなかった…

おかげさまで、目に見えて小さくなり、腫瘍マーカーもほぼ正常値になってきて、やっと外に目を向ける気力が出てきました。

自分の体験をブログに書くことが、誰かの希望になるかも…それこそが、私がやりたい事。

完璧になってから、発信するより、やっていく中で、元気になっていく

…多分、それは真実だと思うので、この半年でやってきた事、葛藤する心との付き合い方を、記録も含めて残していきたいと思います。

私と出会って下さった全ての存在に感謝✨

生かして下さる神さま、ありがとうございます✨


同じカテゴリー(がんのこと)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
響き合い
2021年ありがとう
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(がんのこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年ありがとう (2021-12-31 22:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:00│Comments(0)がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日を迎えられて
    コメント(0)