2021年01月08日

免疫力強化に

非常事態宣言の出た東京在住の友達から「宮崎、大丈夫?」とメールきて、宮崎の感染の広がりを感じた私。

お正月に街中まで散歩した時も、2日の午後に初詣に行った時も、あまりに人と会わなくて、びっくりしたほど、自粛してるのに…本当に この対策でいいのかな?

ウイルスならば、インフルエンザなどの風邪と同じように、感染対策と共に免疫力強化も大事。

お日さまに当たること
野菜をたっぷり、発酵食品摂ること
食べ過ぎないこと
汗を流さない程度の運動(ウォーキングは最適。背筋伸ばし、歩幅広めの少し早く歩く)
睡眠をとること
笑う
必要以上に清潔にしないこと

加湿
冷え対策をして、体温36.5度を目指す
免疫力を下げる物を避ける(添加物など)

どこにいっても、アルコール消毒が置いてあるけど…使い過ぎて、手が荒れてる方多いですよね。悪い菌も抑えるけど、良い菌も抑えるから(毒として働く菌を抑制してくれる)、体に備わった防衛の働きを削いでしまうそう。

なので、私は自分で手作りしたスプレーを持ち歩いています。

ウイルスを殺す作用のあるティーツリーの精油と、殺菌力のあるびわエキスと混ぜるだけで、安心して使える効果的なスプレーができます。手にシュッとしたり、喉に直接、スプレーしたりもできますよ。

作り方
びわエキス 50ml の中に、ティーツリー 20滴加え、混ぜる。
精製水 50ml を加え、よく振ったら、出来上がり(100ml)

びわエキスがない時には、ウォッカなどのアルコール 10ml にティーツリーを加え、90ml の精製水を入れて、作って下さい。容器は遮光瓶がお勧めです(写真は分かりやすいように、透明容器に入れてます)

効果は勿論、シュッとする度に、香りの良さに癒されます✨そのすっきりした心地良さも、免疫力アップに繋がります。是非、お試し下さい。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免疫力強化に
    コメント(0)