2021年05月26日

満月の夕飯は

先週、セラピスト仲間のあこちゃんと、久しぶりにうどんの「ふなや」さんに行ってきました。

その前の週に、ふなやさんが「コロナ自粛で、お客様が…もう耐えられないかも」って、呟いたそうで、ランチの場所をふなやさんに。その声に反応して、翌日は顔見知りばかりだったとか(笑)ふなやさんの人徳ですね。

久しぶりのランチは、もう安定の美味しさ。ピンクのうどんも、いったんもめん風のも、笑みがこぼれます。


あこちゃんは、6月15日に自宅サロンオープンの為に、DIYでリフォーム中。自宅にあった木材を使って、お金をかけずに、人の力を借りてやってます。緑も欲しいと声を上げたら、ふなやさんが「アイビーあるよ」とか、私もアイビーやアップルミントが力いっぱい伸びてるので、あげたら、お返しに、桐の箱形収納庫をもらっちゃいました✨どうやって活用しようか?と考えるだけでも楽しい。

更に、循環させる喜びも。うちでは不要になったけど、捨てるには忍びない時、Facebook内のグループにアップしてますが、毎回、嬉しくなります。これはどうかな?と思う物も、ちゃんと活用して下さるので。なんだか、繋がりも感じられるし、その感覚持ってたいな、と思います。

物も人も、自然も、全てが波動を持って存在しているって思うから、大事に大事に。自分の身体も心も魂も、大事に。お日さまを浴び、呼吸をしっかり調え、その時々の恵みを食べ、身体を動かし、夜はしっかり休む。単純な営みを中々出来にくい今だからこそ、意識してやってこう。

今夜は満月。皆既月食は、雨で見られないけど、お月様は天上に。夕飯は具なしのスープだけにして、胃腸を休めてたら、なんと、友達が「今日から玄米七号食を10日間始める」と❗それなら、私は1週間、夕飯抜きをやってみよう。引き合いが嬉しい今日この頃✨感謝。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 20:13│Comments(0)大切な食のことがんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月の夕飯は
    コメント(0)