2021年07月05日

777のメッセージ

コロナとかワクチンとかマスクとか…本当と嘘が入り混じる世の中では、情報を集める、選択する力が必要だなぁ、と思う今日この頃。

何か起こった時に、一つの側面だけではわからない事も、幾つかの側面を見ると、全体がわかって、判断出来る。

SNSの時代は様々な情報が取れるから、事実が見えてきやすいとも言えます。

急なお知らせにびっくりしたのが…

7月7日夜7時に全国一斉の「天外者」の上映会。三浦春馬君最後の主演映画を「777」というラッキーナンバーに合わせたのは、何かしらのメッセージがあるんじゃないか、とネットで見て、初めて知った。誕生日でも命日(と言われてる日)でもない、七夕の日。

そもそも、春馬君のたっての願いで完成した、この映画は所属した会社は一斉宣伝しなかったのに、ファンや事件に注目する人達の熱意でロングランになったり、誕生日の全国上映会となったりの経緯が。それもこれも、五代友厚の「熱い思いで日本の未来を切り開く」…春馬君そのままに日本人の魂に訴えかける。

日本人には沢山の素晴らしいところがある。それを思い起こし大事にしたい「日本製」の本の中で、47都道府県を回って、熱い思いを語ったのと同じ熱を映画の中でも感じる。

映画館ではもう観られないと思ってたので、本当に嬉しい。何かしらのメッセージをしっかり受け取る為に、眼と心の眼を見開いて観よう✨

宮崎ではセントラルシネマ宮崎です。お席も結構うまってます。良かったら是非ご覧下さい。水曜なので、レディースデイなのも嬉しい。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:28│Comments(0)イベントお勧めのお店メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
777のメッセージ
    コメント(0)