2021年08月16日

おもしろ眼鏡

昨日、誕生日を迎えた妹に姉妹で作ってるLINEグループにそれぞれがお祝いコメント。

末妹が「おめでとう!私は最近、おもしろ眼鏡をかけて、楽しく過ごすことを心掛けてるよ。一緒にやらない?」の誘いに

「ありがとう。おもしろ眼鏡かけた写メを送って」と。

やり取りを見ながら、笑ってしまった。ちょっと前に観た池脇千鶴さんの映画「きらきら眼鏡」では…

愛する人の命が残り僅かと知り、少しでも笑顔でいる為に、きらきら眼鏡をかけて世の中を見ると、小さな幸せにも囲まれていると氣付けるよ。崩れそうな心をきらきら眼鏡で支えてもらってるよ。と出会った少年に、笑いかけるシーン。

見る視点が変わると、見える世界も変わる。アスファルトを突き破って咲く花は、きらきら眼鏡やおもしろ眼鏡では、よく見える。かけてないと、見えてない事もあるかもしれない。

先週から雨続きで出掛けられなかったから、すっごく沢山の映画やドラマを鑑賞できた。する事ないから仕方ない、と思うより、笑ったり泣いたり、感動したり、わくわくしたり…いっぱいできたー!と、きらきら眼鏡では思えてしまう。

病氣の時、つい病の事ばかり考えてしまうけど、心揺さぶられる時には細胞や魂までもぷるぷるして活性化してるそうです。免疫力まで高まるんですって。

私が三浦春馬くんの映画やドラマを観て、心震わせている時、體も靈も喜んでる、と感じます。是非、あなたも心が喜ぶ眼鏡をかけて、世の中見てみて下さいね。


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
響き合い
2021年クリスマスリース
物々交換
セラピスト仲間のスタートの日
同じカテゴリー(癒し)の記事
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 物々交換 (2021-09-08 16:45)
 セラピスト仲間のスタートの日 (2021-06-25 20:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 19:47│Comments(0)癒しがんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもしろ眼鏡
    コメント(0)