2021年08月20日

考えよう感じよう

最近、とみに体調不良の方が多い氣がします。

夏の暑さを感じられず、あまり汗かく機会もなかったり

長雨が続く上に氣温も低め、湿度に日本人は弱いと言われてるし

そして、長時間のマスク…熱がこもったり、酸素量は減少し、有毒な二酸化炭素は28倍とか。1人行動の時はマスクしないけど、建物の中ではしてます。けど、かなり苦しい。體の未発達な年代や年輩の方も更にきついだろうな。

世の中を包む空氣感も独特になって、許容力、自分軸、情報力も試されてるよう。

ワクチンうちましょう情報は、メディア大合唱だけど

ワクチン否定は、即座に消される不思議さ

有名人が亡くなった時、ワクチン接種してなかった、と報道するのに

ワクチン接種して、感染したり、亡くなった時には、ワクチンの話は一切しない(当初報道してもすぐに消える)、恐ろしさ

何だかおかしい
何だか不自然
片方の情報だけが拡散され、反対意見は削除される

本来なら、両方の主張をきちんと出して、比較しながら、自分で考えるものなのに…。

ワクチン接種開始された頃から、手の甲に湿疹や痒みが出るように。今までこんな事なかったから、お手当てする中での排毒か、とも思ってましたが…

友人が先月、今月と続けて親元に行った際、二回とも、帰宅後にあざが出来たそうで(親御さんは接種済み)…船瀬俊介著「コロナワクチンの恐ろしさ」の中で、あざや湿疹、下痢などが出ると書いてあった、と聞きました。

體は反応する。してくれるんです。ワクチンされた方もしない方も、これからは自分のデトックス力を上げる必要を感じます。入ったとしても出す力があれば、體は正常に働いてくれるから。

ネットでは、松の葉が効果的だと言われて、一時品薄になってました。わたしは、お客様のお宅の黒松(一番いいのは赤松だそう)の葉を頂いて冷凍して、飲用しています。

お米を炊く時に数本入れると、アミノ酸20種以上あるせいか、旨みのあるご飯になり美味しいです。

お茶を飲む時には、お湯を沸かす時から加えていますし

豆乳ヨーグルト作る時に、松の葉を加えると、出来上がりが早いです。(わたしは素粒水で作りますが、松の葉だけでも出来るそうです)

その他に、よもぎ、どくだみ等も。

自然の物に、やはり助けられますね。有り難い。有り難い。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えよう感じよう
    コメント(0)