2021年08月28日

デトックス日和

やっと夏らしいお天氣が戻って、宮崎の夏空と海を堪能しに、昨日、木崎浜に行ってきました。


目的は砂浴。海水浴場ではなく、サーファーが遠くに見えるくらいなので、人目を氣にすることなく…砂浴初体験のホリスティックサロン風香ちゃんと、お喋りしながら、砂を掘る掘る。

砂浴するって言うと、場所は?おいくら?と聞かれますが、砂のある海岸ならどこでも。終わったら、ちゃんと埋め戻すせば、ご自由に。

昨日は日差しも強くて、サンダル履いてても、熱っ!って感じでしたが、砂の中はいい感じで、汗がじわっとするくらい。傘と帽子、人によってはサングラス必須です。


夏にしかできない最強のデトックス法なので、1年に一度はやって頂きたい。前二回は痒みが強かったけど、家でもこんにゃく湿布やよもぎ湿布をしてるせいか、ほとんど痒みはなかったのですが、ポツポツと赤い湿疹が数個出ました。こうやって、體は出そうとしてくれる…有難いなぁと、しみじみ。

積極的にデトックスしてるのは、コロナはもちろん、ワクチン接種の影響(宮崎は接種率全国一位らしいですね。どれだけ素直なんだ…涙)もあるので、免疫力アップの為にも不要な毒素を出してしまいたいから。

砂浴の良さは、じんわりした熱を利用する遠赤外線効果(発汗)もありますが、砂に含まれる微生物の働きも大きいそうです。

今の日本人は、除菌に熱心(企業の働きかけのせい?)
で、コロナがそれに輪をかけていますが、自然界もわたし達の體も、微生物やウィルスなど目に見えないものに助けられながら生きています。

味噌や醤油が出来るのも、納豆が食べられるのも、食べた後にお通じがあるのも、です。だから、敵じゃなくて、上手に付き合うことができれば、自然界は人間をその一部として受け入れてくれるんじゃないかな。

バランス取りながら、微生物ともウィルスとも付き合う…だって、いなくなったら困るんですから。

そして、砂浴に行く時間がない!という方…わたしが愛用している水素サプリには、ゼオライトというデトックス物質が入っていて、お勧めです。氣になる方はナチュラルグリーンまでお問い合わせ下さいませ。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:06│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックス日和
    コメント(0)