2021年10月19日

スマホを忘れて

昨夜は、12月に企画したシンポジウムのミーティング。

風香のあこちゃんが「宮崎にもっとホリスティックな考えの医療や場が広がって欲しい!」という思いで…2人で立ち上げた「ひなたホリスティックチーム」✨

名前を決めたからには何かしようと、今回、シンポジウムをやる事にして、「どなたか手伝ってくれませんか?」の声に9人ほどが、協力して下さることに。
すぐに手を挙げて下さって、有難い✨

お馴染みの顔、初めましての顔、来れない方はZoomで。そこにも参加できなくてもオッケーで、出来ることを出来る人がやってく感じです。

自己紹介も、興味深く、ついつい話が膨らみ、楽しんでしまいました。10時くらいまで残って、バタバタと帰ったら、スマホを忘れてしまって…。

スマホを忘れた場所は分かっているものの、あこちゃんの電話も誰の番号も覚えてないし、控えてもない(涙)全ての連絡はスマホなしじゃ出来なくて…うーん困った!

今朝起きて、自分のスマホに電話してみたらいい事に氣付いて…もっと早く氣がつけば、心許なさも半減したのに。

でも、電話しても出ない!消音にしてたから氣付かないのか?まだ寝てるのか?
とりあえず、車を走らせてみたら…なんと、もう出掛けてたー!(涙)仕方ないので、自宅の電話番号と用件のメモを残し

せっかく木花まで来たので、青島まで行ってきました。参道入口の青島屋で、珈琲とワッフルを買って、海辺でお茶タイム。

白波が大きく立って、サーフィン日和なのか、夏は海水浴客がいたところにまで、大勢のサーファーが海に並んでいました。

空は秋の空に✨雲が流れるように高い位置だし、空の青さもワントーン落ち着いた感じ。いつもなら、写真を撮って、残しておこうとするところだけど、それが出来ない分、しっかり堪能してきました。

いつもなら、海にいてもスマホを見たりしてましたが、ちゃんと目の前の風景にフォーカス。たまにはスマホオフもいいものですね。

サーファーの方を見ていて、氣付いたことが…強い波が来たら、漕がずに、手は身体の横にあって、波と波の間で一生懸命、手で漕いでるんです。そして、チャンスをみて立ち上がる。

これって、人生みたいだな。
抗うと大きな波にのまれるけど、そんな時は抵抗せずに身を任せる。そして、波のない時に前進して、ここだ、と思ったら、賭けてみる。

今、かなり身を任せた状態が続いてるわたしですが、それが何とも心地好いんです✨

写真はboozaさんのお弁当。美味しいものを食べる幸せ✨


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホを忘れて
    コメント(0)