2022年03月28日

脳を休ませる

3月…氣がつけば残り僅かなことに、びっくり!

桜もあちこちで目を楽しませてくれてます✨桜の波動は日本人の遺伝子を目覚めさせてくれる、というか、理由なく、幸せな氣持ちにさせてくれます。

少し寄り道して、桜の並木を通る今日この頃。

19日は一ツ葉マルシェ。27日は今年初の青島サンデーマーケットでした。

久しぶりのイベントと、出店に嬉しくてたまらなかったんですが、沢山の知り合いと笑い合い、音楽と美味しい物(その上身体にも良い!)に、裸足でアーシングしながら接客させてもらいました。

新たな出会いもあり…その方が畑や、焚き火や似たワードだったのも必然過ぎて、感謝が溢れてきます。


わたし達は毎日、沢山の情報や思考で頭がパンパンになりがちですが、脳も疲労してしまいます。頭痛があったりする時は脳の便秘状態。

情報や思考をアウトプットしたり、ホ・オポノポノで手放すと、脳に余裕が出来て、直感力も高まるそうですよ。

そして、ピコンときたら、即実行。

地球は行動の星だから、ピンとくる時に動いて、それを感情も含め体験するんだそうです。

考えているだけでは何も変わらない…というか、プラス思考よりマイナス思考の方が強く出るから、嫌な方が実現してしまう。

病氣を治したい、と思ってるのに…悪化したことばかり考えてしまうと、そちらに引っ張られてしまう。

瞑想や呼吸法が有益なのは、呼吸に集中することで無の状態になり、脳がリラックスできるので、実現したい事が叶いやすくなるんですね。

病氣治しも夢実現も、身体の仕組みを知ると近づくかもしれません。毎朝毎晩の習慣に是非、瞑想を取り入れてみて下さい。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)
 土曜日はジールさんへ (2021-12-08 20:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳を休ませる
    コメント(0)