2022年04月22日

母の入院

全ては上手くいってる。絶妙なタイミングで…と思う出来事が。

帰省をする際、母と妹と駅で待ち合わせして、ランチして実家に向かうのが恒例で、それを楽しみにしてたのに、母が電話に出ない…心配になって、東京にいる姉と妹も電話するのに出ない。

もしかしたら倒れてるんじゃないかと、不安になって実家に入ると…腰が痛くて、うずくまる母の姿が。

そう言えば、2月くらいから腰が痛いとは言ってな。でも、毎日買い物に出掛け、友達とお喋りしてたのに、急に痛みが強くなったみたい。

あ~、わたしが行くタイミングで良かったぁ。

びわ温灸するも腰から下は熱が入らない…この感じだと、もしかしたら…と思って病院に行くと、圧迫骨折でした(涙)それも、数ヶ所をゆっくりと骨折した模様で。

満床だったのが、今日なら入院できると言われたのはラッキーでした。妹のところもお姑女さんが退院したばかりだし、1人には出来ないし。

人生初の入院の上に、面会も出来ない。母からすればパニックになったみたい(どうか無事に治りますように。)

わたし達娘にとっても、やること盛りだくさんですが、協力できる姉妹がいてくれて良かった!と心から思います。

最近、エネルギー療法の勉強をしてますが、そこの方が同じように圧迫骨折して、絶対安静1ヶ月。自宅安静なら3ヶ月~半年…でも治る保証出来ないと言われたのを、善玉カルシウムで1ヶ月もかからず(普通に仕事されてた!)、治ってらしたので、それを持って帰省出来たのもラッキーでした。

いつか行く道…いろんな事を考える母の入院。

シンプルに好きな物を少しの暮らしを楽しみます。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
発酵くらぶ味噌編
宮崎キネマ館で映画鑑賞
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 発酵くらぶ味噌編 (2022-02-24 21:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の入院
    コメント(0)